トンガへの帰還者らのための特別旅行勧告

2020/12/15

7月13日以降、トンガ政府は国外のトンガ人に向けた帰還計画を随時実施しており、その際にオンライン事前登録を求めていますが、同サイトに併せてトンガへの帰還者らのための特別旅行勧告(Special Travel Abviosry for Travelers repaatriated to Tonga)が掲載されているところ、以下のとおりお知らせいたします。

 

トンガ政府ポータルサイト内,オンライン事前登録及びトンガへの帰還者らのための特別旅行勧告(Special Travel Abviosry for Travelers repaatriated to Tonga)のページ

リンク先:https://citizensregistration.gov.to/wp/

 

特別旅行勧告

 

1 保健省は、トンガ国民の本国帰還を見越したこの特別旅行勧告を発出する。

 

2 公衆衛生法に定められた権限の行使において、以下の旅行勧告が発出され、トンガ王国への全ての帰還便に適用される。

 

3 トンガのパスポート保持者、有効な居住ビザ所持者、有効な就労ビザ所持者、及び保健省と外務省によって承認された海外旅行者のみが帰還便に搭乗し、トンガへの入国が許可される。(当館注:特別旅行勧告が記載されているWebサイトの概要欄では、上記の「海外旅行者」は、新型コロナウイルス対策に関わる専門家との記述がある)

 

4 全ての旅行者は、トンガ到着前3日以内に、COVID-19テストを実施し、医療レポートを取得することが要求される。

 

5 全ての旅行者は、「Traveler's Arrival Healeth Declaration Card」を記入し、要求に応じて保健省国境管理チームに提出する。

 

6 いかなる旅行者も、COVID-19の検査結果が陽性の場合、COVID-19の検査を受けていない場合、または、咳、発熱、のどの痛み、インフルエンザに似た症状がある場合、帰還便への搭乗を拒否され得る。

 

7 全ての旅行者は、到着後、指定された場所または事前に承認された場所で14日間隔離される。

 

8 全ての旅行者は、14日間の検疫措置に耐えうる十分な個人用衛生用品を必ず持参する必要がある。

 

9 全ての旅行者は、搭乗時の荷物は、機内持込手荷物1個とチェックイン荷物1個のみに制限される。

 

10 全ての旅行者は、他人に代わり追加の荷物を持ち込んだり運ぶことは認められない。

 

11 全ての旅行者は、帰還便におけるアルコールの持ち込み及び運搬は認められない。

 

12 全ての旅行者は出発前に、既知の病状及びそれに対する2ヶ月は十分な量の薬について、保健省に必ず通知するものとする。

 

13 全ての旅行者は出発前に、食事制限または食物アレルギーについて保健省及び外務省に通知する必要がある。

 

14 全ての旅行者は、機内において、フェイスマスクの常時着用を含め、常にソーシャルディスタンスを保つものとする。

 

15 トンガへの帰還便を運行するいかなる航空会社も、COVID-19の症状がある乗客の搭乗を許可しないよう助言され、国際保健規則(2005年)の要件に従って、搭乗中の病人の存在を保健省に報告するものとする。